1000円以下でおすすめのシャーペンは?

勉強するときの相棒であるシャープペンシル。今回はコスパが良くて使いやすい個性豊かなシャーペンたちを5選1000円以下でご紹介したいと思います。
それではいきましょう!

1.Dr.Grip

Dr.Grip通称「ドクグリ」はPILOTから出ているシャープペンシルです。

人間工学に基づき、疲れにくいぶにぶにとしたソフトグリップを採用することで書き続けても手が疲れないという部分が特徴のシャーペンです。

適度に柔らかくて安定感のある持ち心地がとてもくせになります!

さらに、シャーペンをフリフリすることで持ちかえることなく芯がでてくる機能もついています。

バリエーションも豊富で高級感あふれるDr.Grip FullBlack、金属製の内グリップで重心を変えられるPLAY BALANCE、定番のPlayBorderなどの種類があります。
また、種類ごとでグリップの硬さが違ったり、デザインも種類によって結構違うんです。
自分の好きな「ドクグリ」をぜひ探してみてくださいね。

シリーズごとで値段は変わりますがamazonで400~800円程度となっています。
私のおすすめはFullBlackかG-specシャープペンシルです。

2.モノグラフゼロ

トンボ鉛筆から出ているモノグラフゼロ

低重心で握りやすくローレット加工されたグリップ、ペン先はガイドパイプ搭載の製図用シャープペンです。勉強の際はノート作りに適しているかもしれませんね。

私がおすすめする理由は、やはり低重心でありグリップが握りやすいためです。筆圧が強い私はこの素材がアルミで少し重たいグリップにハマりました。

なので、軽いもの柔らかめのシャーペンが好きという方はちょっと合わないかもしれません。また、ペン軸は少し細めです。

カラーは全5種類。モノカラー、ライトブルー、ピンク、ライム、シルバーです。
価格は600円程度です。

3.REX GRIP

こちらもから出ているREXGRIP

この商品はなんと100+税円で買えてしまうというコスパ最強シャーペンです!

グリップは握りやすい樹脂ラバーを採用。ペン先もノックするとパイプがニョキっとでてきて書いてる部分が見やすいです。

とにかくお金をかけたくない、できるだけやすいモノでいいという方におすすめです。
カラーも0.5mmは10種。0.3mmは5種と多めです。0.3mmのカラーはクリアカラーになっていて優しい印象があり、女性にオススメできます。

4. Mogul air(モーグルエアー)

またまたPILOTさんから出ているMogul air

こちらは強い筆圧がかかるとボディ内部のスプリングによってペン先が「モグる」。アクティブサスペンション機構で筆圧を吸収します。だから、芯が折れません!
ZEBRAさんのデルガードに似ていますね。

また、Dr.Gripでも紹介した振るだけで芯が出る機能も搭載。スムーズヌルヌルとした書き味が特徴です。ただ、グリップ部分が手汗によって滑りやすくなってしまうので注意が必要です。

価格は500円程度。カラーはブラック、ブルー、ホワイトの全3種です。

6.S5

PILOTのSシリーズの中の一つS5

SシリーズはS3、S5、S10、S20、S30とあります。その中でコスパが良く使いやすいシャーペンというと私はS5をあげたくなります。

グリップはラバー製で握りやすく、どんな勉強にも使いやすいオールラウンダータイプのシャーペンだと感じます。グリップ部分が長めで指の付け根まで滑りにくく、適度に低重心で持っていて落ち着きます。

引き合いにS3を出しますが、S3はS5よりも値段が安く十分使いやすいのですが握る部分の素材が全体と同じで手汗が滲むとグリップ力が落ちるかなと感じました。なので、手汗が出やすかったりホールド感が欲しい人S5がおすすめです。

価格は500円程度。カラーはブラック、レッド、ブルー、グリーンの全4色です。

・まとめ

今回は1000円以下でおすすめのシャーペンを5選紹介させていただきました。
このほかにもステッドラーの925‐15ぺんてるのSMASHなど優秀なシャーペンがありますが私が勉強の際によく使ったものを今回はチョイスしました。
5個中4個がPILOTの製品と私のPILOT好きが露呈してしまいましたね。

ただどれもオススメできる性能が高いシャーペンたちなのでぜひ本屋さんや文房具屋さんに行って自分の目でデザインや機能などをチェックしてみてください。サンプルとして実際にペンを触れることができるところもあるので持ち心地や感触なども購入する際に確かめてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です